ついにパワ12情報解禁。
気になった点を1つ。
サクセスのプレイ時間。
前回同様今回も短いの台詞に、10は1時間前後で11は2時間前後、どこが短いんじゃい。
ドラえもん
パパ:松本保典、ママ:三石琴乃、でしょ。
天才ビットくん
FLIP FLAPから北陽に変わる。
FLIP FLAPは知る人ぞしるサクサクを昔やっていたのだ。
*ちなみにダビング等いっさいしませんので見たい人はウチまで来て下さい。
そうだ、「探偵ナイトスクープ」がtvkで放送開始。
新喜劇もやって欲しいな。
高校野球。
愛工大名電の打者が木製バット使ってた。
別にいいんだけど「カイーン」って音がいいのよ。
女性専用車輌より非喫煙者車輌をつくってもらいたい。
痴漢は精神的苦痛を被るかもしれないが、ヘビースモーカーが横についたらこちとら生きるか死ぬかなんですよ。
意識は朦朧として、その場で寝込みたいくらいツライのよ。
健康面での気遣いもよろしくお願いしたい。
3月のアクセス統計にて。
国別アクセス
[1]5089hits - 46.01% - Unresolved/Unknown
[2]4489hits - 40.58% - Japan
[3]1286hits - 11.63% - Network
[4]161hits - 1.46% - US Commercial
[5]17hits - 0.15% - Thailand
[6]10hits - 0.09% - Taiwan
[7]8hits - 0.07% - Hong Kong
[8]1hits - 0.01% - New Zealand (Aotearoa)
台湾、香港はともかくタイってのがイイ。
日本語なんて外国語もいいところのサイトなのにヒットがあるのは実に面白い。
↓プリントの左半分。
「夜に集えば」…世にも奇妙な物語らしい。
そうだったような、内容は憶えていない。
↓パワ11
映画鑑賞Gじゃなくて飲みっぷりF。
よりダメな感じ。
一二、三遊間の強いゴロは無理。
いつもあらぬ方向にダイヴィング!
試合自体ほとんどやっていないが、サクセスの試合はこれでもかと言うくらいポテンが多い。
COMの芯外しポテンヒットは前作あたりからやりだしてはいるものの今作はほぼそれ。
強振ゴロは芯でもなぜか弱いのでCOMの守備範囲も手伝って内野を抜けずアウトになりやすい。
とにもかくにもフォームが出なきゃ話にならない。
せめて選手固有以外はデフォルトで出して。
「お、あのフォームが出た、やったね!」なんて最初の2回まで。
意味のないことしないでくれ。
そうそう先日パワ11(暫定版)をようやく始めました。
まだ10の日本シリーズは終わってないけどサクセスと並行してやってきましょ。
まあちょろっとやった感想。
サクセス…いまのところどれもでも最長2時間半と前回やんきーズの1時間切りを考えると長め。
手軽にいくなら全日本でいくのがベスト。
前回と比べレベルはかなり下がり能力の高い選手もつくやすいだろう。
特に帝王大(投手はまだ)は猪狩系に対しかなり易化。
ただし全日本を除いて(不確かなので)6選手中2選手で交通事故が起きている。
打率ならいいのだが大幅能力ダウンで3割3分3厘はきつい。
せっかく費やした2時間が水泡と化しては唸るほかない。
イレ工大のじゃんけんで石野と波佐見に2戦2敗。チョキが多いらしい紙山にも負け。
あとはフォーム選択だろう。これ以上は言うまい。
ペナント…まだまだ自動で1ヶ月進めただけで特になし。
より詳しいデータは嬉しい限り。
初期設定で打撃、投球、監督などのレベルが個々で設定可能。
打撃が苦手だから投球レベルを下げるなどお好みでどうぞ。
コーチに故人が出るのはいかがなものだろうか。
と言いつつ前作では投手コーチを杉浦にしていた愚か者です。
かねてから望むものとして1試合のデータを保存できるようにしてもらいたい。
いい記録が出た試合などあとで想い出に浸れるので是非お願いしたい。
全試合ではなく個別保存でも可。
マイライフ…投手社会人D6、左両、141k、シュート1、スタF、コンG、短気、ドラゴンズで開始。
もちろん2軍スタートあまり試合に出なかったものの4月下旬に昇格。
抑えから中継ぎにしてもらい再び抑えを言い渡され現在、防0.00、2セーブ。
能力は141k、シュート1、スライダー1、スタF、コンG、短気、麻雀E、映画鑑賞G。
ゲームとラジコンキットを購入する典型的なバカに進行中。
試合…いちばん重要なはずのココがいつもあまい。
良くなった点は主にモーション。
各選手固有のものから打席、バント、フェンスよじ登り、ちょっとしたしぐさなど。
ミート打ちが「99」のAHに近い強さになった。
未改善点が問題たるところ。
いまのところナンバー1は1・2塁間、3・遊塁間のゴロ処理の際の選手カーソル。
どう見てもショートが近いのにサードにあるし、どう見てもサードが近いのにショートにあるし…と困ったちゃんだ。
一応の対策としてL1でボールに近い選手に切り替えられので、ま、それが使えるかどうかだ。
ナンバー2はスライディングした選手がユニフォームをはたくしぐさ。
これは意外と盲点だったのが前回わかったので今回はどうだろうか。
例えば相手の送球ミスで進塁できるのに慌てて帰塁(強制)してユニはたいて…なにしとんじゃボケェ!と。
同様にスライディング。
これも前回からで余裕の2ベースにもかかわらず滑りこむのはどうかと思う。
送球の見えない3ベースならしょうがないが2ベースなら守備を正面にして走れるはず。
余裕のスタンディングでお願いしたい。ケガのもとだし(ここが盲点)。
レベルについて。
今回は「パワフル」がパワーアップ。
投球はいいとして…良くない?
ミット移動ありだと基本的に3段階の動きをする。
今まで通りの動きから、フェイントで1回、リリース直前に1回、とセットだと見にくい。
この際ミットは無視したほうがいいでしょう。ミートが強化されているのでそれで対処できるはず。
で打撃はまさに鬼だね。漢字で書くくらい鬼だ。
投げる球がないってのはまさにこのことだね。
まだ練習で10同様の投球をしただけなのでクセはわからないので実際どうかは不確かだが。
「強い」が多分今までの「パワフル」に相当するのではないかと推測。
まあとりあえずこんなところ。
今さら11暫定版?
まあそんなこと言わずに付き合ってくれよ。
最後に。中古で売られてた11暫定版、株主優待版だったぞ。
なんだこりゃ。
最後の最後に。
パワ10記録。
打率:5割5分6厘
本塁打:160ちょい
打点:303だったかな
盗塁:150ちょい
盗塁以外シーズン記録更新。
同選手による4記録で97以来の四冠達成。
防御率:0.84かな
勝利:32
奪三振:230くらい
セーブ:9
セーブ以外同投手。
以上パワプロ。
初めて台本を書いたのは小5か6の時、月曜の朝礼でやる美化委員のコントのために書いた。
どうしようもなく不真面目な本は却下され、その基本の部分だけをとって演じられた。
あ、そうだ、出演、演出も初めてだ。
内容はどうだったかな、傘についてどうたら、置き傘だったかなぁ。
全然憶えてないワ。
人を信用できないから真面目にやる奴ぁいないだろうと思い適当にやったことだけは何となく。
いっさいうけなかったのは、はっきりと。
もう死にてぇとか思ったのは確か。
自部屋で発掘。懐かしいものが出てくる。
高3の夏、補習中(特進なので)に書いた絵など。
その中に1枚、どうやら高2の時に書いたものらしい何かプライスレスが。
時期は書かれている紙が共通1次(センター世代だけど)の英語プリントから判断。
右半分に書いてある小説らしきもの、は何となく記憶にあるような。
左半分にある台本らしきものがよくわからない。
唯一のヒントはナレーションの台詞に誰々作、何々とあるのでどうやらオリジナル作品ではないようだ。
調べてみよう。
現在はPaul Austerの「The Book of Illusions」が途中。
ポール・オースターの訳書を文庫で出してはくれないだろうか。
ミルモに出てるタコは水田わさびがやってんだよね。
そろそろいなくなる可能盛大。
と言うのもサザエさんの加藤みどりさんは当時のプロデューサーだかなんだか(故人)に、
「サザエさんのイメージが壊れないようにこれ一本で行け」と言われ、
「そんなん無理」と答えたものの「10(20?)年は続けるから」と言われサザエさんに専念したもよう。
なので水田わさびもドラえもんのイメージのため他の作品に出れなくなるかも。
適当な覚悟じゃできねぇよな。
大変だ。
先々々週くらいのFMシアターで佐藤心という人が音楽を作っていた。
今までの作曲家と全然違ってなんかゲームよりの曲調がちょっと気にかかった。
まあ現在muzieに登録しているので、いちいち覗くのが面倒臭いなぁなんて思ったり。
それで最新の「Stratosphere Battle」のダウンロード数が841。
いくら「ゲーム・アニメ」カテゴリーに「バトル、戦闘シーン」と書いたからといって多過ぎやしないか?
あれか。嫌がれせか。
結構聞いてる奴がいるからいけんじゃねぇの、とか思わせたいのか。
オレは騙されねえぞ!
どうせ鼻にパチンコ玉つめて飛ばして大砲とか言って聞いてんだろ!
ありがとう、聞いてくれて。
ありがとぉぉぉ!
一番良いパターンは大学進学だ。
どうしても行きたい大学があるのなら多少浪人してもそこを目指すべき。
特になければ確実に卒業できそうなところを選ぶべし。
大学に入れば偏差値の価値はなくなるから名前で選ばないこと。
将来やりたいことがあるから専門学校に行きたいという人。
正直言っておすすめできない。
音楽に限って言うと、それほど学べることはない。
メリットは機材とスタジオくらいだろうか。
音楽自体を学ぶ場所ではないことは確かだ。
作曲技術のために大枚出すくらいなら外国へ行き適当にぶらついていたほうがマシだ。
自分ではどうしようもできないことなら別だが、机上でできることはすべて自分できるし、むしろ自分でしたほうが良い。
どうしても行きたい人は大学に行きながら、あるいは卒業してからが望ましい。
あとあとのことを考えた時「大卒」があるのとないのとでは確実に違う。
適当に4年過ごした人と、高卒だがある程度優れた能力を持つ人、紙上なら前者が採用になる可能性が高い。
ちなみに「専門卒」でも「大卒」とは比べることはできないだろう。
専門学校志望の人は、将来それでやっていくためにはどうしたらいいのかも考えなければならない。
あくまで「専門」を学んでいるだけなので他に何かないと大変です。
17、8才で遅いと言うことはないのでじっくり考えてみましょう。
てめぇはどうなのかと。
まあ数学科(正確には数理科学科)入ったけど、経済を勉強したい…と思って久しい。
しかも中退だし。高卒で通してるけど。
もともと上智数学科志望で、落ちてね、大学行きつつも翌年受けようと思って…早数年。
いずれ余裕ぶっこけるようなことがあれば上智経済学科に行きたいとは思ってる。一般入試で。
死のう。
現在放送中の青春アドベンチャー「不思議屋貿易商」のオープニング(タイトルコール)BGMがFF6の「魔導研究所」に酷似。
とにかく酷似。
最後に。
パワ11やりたい。
まだ、買ってもいない。
パワ10ペナント終わってない。
あと30試合くらい?
がんばろ。
最多セーブ投手賞
救援勝利を含めるセーブポイントを廃止しセーブ数のみで決定する。
従来の最優秀救援投手賞は廃止。
救援投手の勝利について
(1)救援投手の任務中に自軍がリードを奪い、そのリードが保たれた場合は、その救援投手に勝ち星を与える。
ただし、その投手が投球回数1回未満で、登板した回に前任投手の残した走者を含む得点を許した場合は原則的に後続投手に勝ち星を与える。
(2)5回未満の先発投手の任務中にリードし、最後まで保たれた場合、投球回数が他の投手より1回以上多い投手に勝ち星を与える。
投球回数が同じか、その差が1回未満の場合は記録員の判断により勝利投手を決定する。
プロ野球・投手記録変更。詳細は後日。
〜中継ぎ記録〜
セ・リーグはリリーフポイント(RP)、パ・リーグはホールド(H)だったものを、ホールドポイント(以下HP)に統一。
従来のHとは違うので昨年までの通算成績への加算はなし。
HPは新たに定義されたHと救援勝利を足したのも。
Hはセーブと同じ条件下で中継ぎとして登板して、1アウト以上で交代する。
〜抑え記録〜
セーブポイント(SP)を廃止しセーブ(S)のみを対象にする。
従来のSPは、Sと救援勝利を足したもの。
RPに関しては計算が面倒くさく認知度も低かったので、H側を採用するのはいいと思う。
セットアッパーの重要性が加味され、記録としてもわかりやすい。
しかし、HPが定義されるに当たって逆にSPが廃止になるのはいかがなものか。
セットアッパーとして接戦で抑えかつ勝利がつけばHPの多さがその投手の評価につながる。
また、たとえ抑えであっても延長に入った場合同点でも登板する機会が出てくる。
ならば、抑えたその裏でサヨナラ勝ちしついた勝利が果たして評価できないものになるのか。
確実に抑えなければいけないという抑えの精神的なことを考えれば、そこでついた勝利は抑えとして価値があるはずだ。
このまま行くとホームチーム(お笑い芸人ではない)は延長に入ると抑えを出しにくくなるだろう。
救援勝利の不明瞭さ。
少なくとも2リーグ制になってから救援勝利のみで最多勝を獲得した投手はいない。
もちろん救援勝利のみであっても最も勝利が多ければ最多勝投手であることは間違いないのだろう。
また13勝以上で勝率が記録される。
1999年ダイエーの篠原が救援勝利のみで14勝(1敗)して最優秀勝率投手になった。
どちらの記録も先発と中継ぎでの意味は大きく違ってくる。
勝ちを計算できる投手と、同点時に登板し勝ちこして勝利がつく投手。
どれくらいの確率で勝利投手になるかの。
救援勝利は考えるべき箇所がもう少しありそうだ。
ちなみに篠原の1敗はその年引退したカズ山本に本塁打されてついたもの。
無敗でいながら引退表明選手に対しストレート1本で攻めたのは見事だった。
大三元。このゲームで初めての役満。それまではハネ満が1回に満貫が…
ちなみに相手の名前をよく見ると…
何故雛子、亞里亞をいれないのか。
「なんだ、てめぇ、わかってて待ってたんだろ、それ!ふざける、ヒ…あ、そうか…」
て、なっちゃうから。
花穂にいたっては、
「これってアガリでいいんだよね、おにいちゃま?」
「…うん、そうだよ。…大四喜、字一色、ああしかも単騎で四暗刻か…すごいね…」
て、なりかねないし。
だからこの面子なら程よいスタンスでできそうということで。
ていうか誰か作ってないのシスプリ麻雀。
ええと、下記で偏差値80とかバカなことを言ってやがりますが、算数はできなかったね。
生涯最初で最後の零点を分数の掛け算でとりましてね…ただこれは病院に行ってて授業を受けてなかったんだけど。
何だかわからないまま再び同じテストを受けた時はさすがにカンニングしたさ。零点を回避できたので問題なしだね。
ま、算数に限らず小学校の時は体育以外はほとんどできなかったね。
得意科目は?体育と早食い!
中学の時は前述英数国ができて、理社がダメ。
社会は大航海時代IIをやっていたこともあって世界地理はままできた。
音楽、美術、体育、技術家庭は阿鼻叫喚の地獄絵図。
だけど、音楽は一応本職で絵もとりあえず描くし、速い球を投げたいが為に体動かしてるし炊事掃除洗濯もなんとかなるし。
そんなもんなんだよな。
ただ副底で素行悪しが固定されてあるから余計に成績は悪い。
中3年にもなって10段階評価で1とか2があると滅入るよ。
親御さんに言いたいんだけど「勉強しろ!」と言ってできればいいけど、できないお子さんなら別のなにかを探したほうがいいですよ。
変に勉強して大学中退されても嫌でしょ。
だったら子供がまだ中学生なら、優しい目で見てあげてよ。
きっと彼、彼女には勉強のできる人ができない何かをやるために生まれてきたんですよ。
辛く当たるとしょんぼりしちゃうから、優しくね、お願い。
コミケでどれだけ輸送機関が活用されるのかわからないけど、荷物がトラック満載だったら面白そう。
ビッグサイトから某ベースへ。
「トラック来ましたぁ!」
「うぃーす」
…
「こんちは。いやぁ、今日も寒いね」
「どうもっす。寒いっすねぇ」
「あ、コミケだから」
「え、マジっすか。…コミケみたいです!」
「え、マジで!?」
「なんだよぉ」
「うっわぁ」
「満載で?」
こんな反応を聞いてみたい。
高校時代に受けたK塾の模試。
上:珍しい偏差値80(数学IA)。
下:英数理ランク。芸大志望が俺で、その上は地元の優秀校。
横浜駅内の新星堂でショパンのCD発見。
ピアノはライプツィヒ大学楽器博物館所蔵のもの。
\2400也。購入せず。本当は欲しい。
で、聞いてみる。
ショパンのエラール(鉄骨なし)での演奏、ドビュッシーのベヒシュタイン(当時の)での演奏がないかと。
わかんねぇって。
しかしながらどうやらそっちに詳しい人がいるようで、今日はいないけどみたいな。
今後何かあったら昔のピアノの演奏ありますか、って聞いてみよう。
有識者の有無を見分けるために。
初めてやったゲーム。
アスキーかな?「Castle」と「ミロンの迷宮組曲」。
ともにPC版。まだCDドライブがない頃だ。
次に家庭用ゲーム機「SEGA」。
Mark.IからMark.II、IIIへ。
ファンタジーゾーンとロードランナーが主力だった。
他にシューティング2本と何か。
Mark.IIは今手元にある。
多分壊れていると思われる。
カセットはない(やり過ぎを危惧してか、いとことウチでハード・ソフトを分けて持っていた)。
赤白黄のコードではなくRFスイッチのようなものなので使えるかどうか確認できない。
んで、ファミコンに移るわけだ。
夢オチでせっかくいいアイデアだったのにと思うことがたまにある。
以前一度目がさめてまだ寝ていたかったのでとりあえずラジオでもつけて横にった。
夢と現の間から聞こえてくるラジオでゲストの写真家がnight rainbow、夜の虹について喋っていた。
その単語がいいなと思いながら惰眠を貪っているとふとメロディが浮かんでくる。
お、結構いけそうな感じだなぁ…むにゃむにゃ。
はっ!
がばっと起きだし慌ててフレーズをメモる。おぉいい感じだ。
しっかりREM睡眠してたら、アレ良かったのに、なんて言ってただろうな。
だからアレだ、夢と現の微妙なところで考えれば?いいんじゃないかな。
ただ、そのフレーズに見合う展開が作れず1年経ってるけどね。
プロ野球・ドラフト(面倒なんで<pre>使用のためレイアウト崩壊)
■西武ライオンズ 1巡目 涌井 秀章 投手 横浜高 2巡目 (選択権なし) 3巡目 片岡易之 内野手 東京ガス 4巡目 山岸穣 投手 青山学院大 5巡目 星秀和 捕手 前橋工高 6巡目 藤原虹気 投手 琴丘高 ■福岡ダイエーホークス 1巡目 江川智晃 投手 宇治山田商高 2巡目 (選択権なし) 3巡目 高橋徹 投手 横浜創学館高 4巡目 中西健太 捕手 北大津高 5巡目 高橋秀聡 投手 九州共立大 6巡目 加藤領健 捕手 青山学院大 7巡目 定岡卓摩 内野手 福岡工大城東高 ■千葉ロッテマリーンズ 自由獲得枠 久保康友 投手 松下電器 手嶌智 投手 新日本石油 1巡目 (選択権なし) 2巡目 (選択権なし) 3巡目 (選択権なし) 4巡目 竹原直隆 外野手 三菱自動車岡崎 5巡目 大松尚逸 外野手 東海大 6巡目 木興拓哉 投手 北海道栄高 7巡目 青松敬鎔 捕手 上宮太子高 ■オリックスバファローズ 自由獲得枠 金子千尋 投手 トヨタ自動車 1巡目 (選択権なし) 2巡目 光原逸裕 投手 JR東海 3巡目 (選択権なし) 4巡目 町豪将 投手 JR九州 5巡目 田中彰 内野手 法政大 ■東北楽天ゴールデンイーグルス 自由獲得枠 一場靖弘 投手 明治大 1巡目 (選択権なし) 2巡目 渡邊恒樹 投手 NTT東日本 3巡目 (選択権なし) 4巡目 西谷尚徳 内野手 明治大 5巡目 塩川達也 内野手 東北福祉大 6巡目 大廣翔治 内野手 東洋大 7巡目 平石洋介 外野手 トヨタ自動車 ■中日ドラゴンズ 自由獲得枠 樋口龍美 投手 JR九州 1巡目 (選択権なし) 2巡目 中田賢一 投手 北九州市立大 3巡目 (選択権なし) 4巡目 川井進 投手 日本通運 5巡目 鈴木義広 投手 中部大 6巡目 石井裕也 投手 三菱重工横浜クラブ 7巡目 中村一生 外野手 国際武道大 8巡目 小山良男 捕手 JR東日本 9巡目 金剛弘樹 投手 日本通運 10巡目 鎌田圭司 内野手 トヨタ自動車 11巡目 澤井道久 内野手 東海理化 12巡目 普久原淳一 外野手 法政大 ■ヤクルト 自由獲得枠 田中浩康 内野手 早稲田大 松岡健一 投手 九州東海大 1巡目 (選択権なし) 2巡目 (選択権なし) 3巡目 (選択権なし) 4巡目 川本良平 捕手 亜細亜大 5巡目 上原厚治郎 投手 沖縄電力 6巡目 丸山貴史 投手 愛工大名電高 ■巨人 自由獲得枠 野間口貴彦 投手 シダックス 三木均 投手 八戸大 1巡目 (選択権なし) 2巡目 (選択権なし) 3巡目 (選択権なし) 4巡目 亀井義行 外野手 中央大 5巡目 木村正太 投手 一関一高 6巡目 星孝典 捕手 東北学院大 7巡目 東野峻 投手 鉾田一高 ■阪神 自由獲得枠 能見篤史 投手 大阪ガス 岡崎太一 捕手 松下電器 1巡目 (選択権なし) 2巡目 (選択権なし) 3巡目 (選択権なし) 4巡目 橋本健太郎 投手 日本新薬 5巡目 大橋雅法 捕手 北陽高 6巡目 赤松真人 外野手 立命館大 7巡目 高橋勇丞 外野手 済美高 8巡目 辻本賢人 投手 マタデー・ハイスクール 9巡目 玉置隆 投手 市和歌山商高 10巡目 水落暢明 投手 信太高 ■広島 1巡目 佐藤剛士 投手 秋田商高 2巡目 (選択権なし) 3巡目 森跳二 投手 関西外語大 4巡目 丸木唯 投手 輪島実高 5巡目 小島紳二郎 投手 国士舘大 6巡目 梅津智弘 投手 国学院大 7巡目 金城宰之左 投手 中部商高 8巡目 田中敬人 投手 JFE西日本 ■横浜 自由獲得枠 那須野巧 投手 日本大 染田賢作 投手 同志社大 1巡目 (選択権なし) 2巡目 (選択権なし) 3巡目 (選択権なし) 4巡目 藤田一也 内野手 近畿大 5巡目 岸本秀樹 投手 近畿大 6巡目 石川雄洋 内野手 横浜高 7巡目 橋本太郎 投手 大体大浪商高 8巡目 桑原義行 外野手 日本大 9巡目 松家卓弘 投手 東京大 10巡目 齋藤俊雄 捕手 三菱自動車岡崎
例えば、以前まではノイローゼでとかイジメで自殺と見るとクダラナイと一蹴していた。
死ぬくらいなら死ぬまでできることをやればいいじゃないか。
死ぬ気なら何でもできるだろ、と。
…
意外とそうでもないみたい。
-Death isn't so terrible. When a man comes to the end of the line, it's the only thing he really wants.
死はそんなに恐ろしいものじゃないぞ。人間行きつく所まで来たら死こそ唯一の救いだ。
(Mr Vertigo / Paul Auster)
行きついた場所が本当にそこなのか、よく考えるべきだ。
本当に、本当にそこなら俺にはどうすることもできない。
ただ限界が見えていても生きようと努力する人は世界中にたくさんいる。
死を選べばそこで終わり。
でも残された人のことも考えてくれよ。
もうかれこれ4年程同じ携帯電話なるものを持っています。
時報を聞くため、まれにある身内からの受信、目覚まし、調律時に使うストップウォッチをフルで活用してます。
しかしiモードっていいなとふと思うのである。
何故か。
決まってんじゃん、スーパーリアル麻雀やりたいから。
それだけ。
1曲聞きくために3000円出してCDとか買ってるしね。
やりてぇなぁ。
個人的には3姉妹がいいね、やっぱり。
ちなみにSRMプレミアムで天和が出た。すごかった。
地和は難しいよな。鳴かれないうえに、ツモらないといけないからな。
つまり、あくまで試合は実施。
ただ、観客をどれだけ動員することができるかがポイント。
特に最下位にいる合併対象のオリックスブルーウェーブがどこまで行けるか。
勿論他球団も残り試合満員近く動員しなければ意味がない。
実現は無理だろう。
他にプロ野球の面白さ、重要さをアピールできることはあるのか。
…
関係ないか。
あれだけ人が動いてなんやらかんやらやってんのに、「何やってんの?」って感じだもんな。
まあ、あくまでストは労働・雇用条件を基に2リーグ12球団の維持、あるいは新規参入について行うわけだからそこはまた違う話になる。
はたして今回の行動が吉と出るか…