雑記
管理者
2003/01/05「寝込む」
2002/12/30「コミケ63」
2002/12/26「スパム」
2002/12/23「墓」
2002/12/20「我が大学」
2002/12/16「エロゲ」
2002/12/12「探し物」「宣伝」
2002/12/09「雪」
2002/12/06?「塩沢兼人」「PC」
2002/12/05「どれみ」
2002/11/30「制作時間」「パワグチ」
2002/11/27「民俗音楽」
2002/11/24「ピアノソロと」
2002/11/21「金満」
2002/11/18「痛い」
2002/11/16「球界動向」
2002/11/13「困る」
2002/11/12「モチベーション」
2002/11/06「なるほどね」
2002/11/06「ひゅー」
2002/10/30「日本シリーズ」
2002/10/20「DR-670」「パワペナ」
2002/10/17「…ていう夢を見た」
2002/10/12「感慨」
2002/10/10「通告」
2002/10/04「…ていう夢を見た」
2002/09/28「最適化」
2002/09/26「今クール、次クール」
2002/09/24「改変期」
2002/09/23「模様替え」
2002/09/19「野村弘樹引退」
2002/09/16「ハンドルネーム」
2002/09/14「グリーン・マイル」
2002/09/12「ピアノを」
2002/09/09「よつ葉」「BGM」
2002/09/04「弦」
2002/09/01「夏休み」
2002/08/29「ワンワン」
2002/08/26「反応」
2002/08/23「ALL A」

□No.80 2003/01/05(晴れ)
2日の夕方から寝込んで、4日(5日早朝)まで苦しんでたよ。
新年早々カゼひくたぁ情けない…
やばいと思ってすぐ布団に入ったのに6時間近く足が冷え冷えだった。
あげくに今まで経験したことのない苦しみを味わったり、とにかく散々だった。
それと同時に年取ったなぁ、なんて思うことたくさん…
はぁ、つらかった…
□No.79 2002/12/30(晴れ)
「九死に一生スペシャル」でKanonの曲が使われてましたね。

さて今日はコミケ3日目でした。
特にめぼしいものは見つからず終了〜
あっちの世界への興味が薄れてきているのか?
いや、そんなことはない…と思う…ような…

□No.78 2002/12/26(晴れ)
ウィルスメールも年末進行なのか┐(´〜`)┌ヤメトケ
お気を付け下さい。
□No.77 2002/12/23(晴れ)
今日は祖父の一周忌。
てか、墓がすごい。あんなの見たの初めてだ。
普通は四角がのっかっている奴を想像しがちだが、なんと言うか、壮大だった。
8畳でも入りきらない大きさだ。

そうそう中村ノリが近鉄残留。予想外もいいところ。
しかし実は移籍は考えていなかったという話もある。
結局は本人の意志なわけだし、FAはそういう制度だしね。
ニューヨークもいちいちぶーたれてんじゃねぇ。

□No.76 2002/12/20(晴れ)
みのさんが司会の番組でウチの大学が撮影に使われていた。
そこで思い出したのが、SF研在籍時にOBが持ってきたエロビデオだ。
どうやら部の伝説になってるらしいが、そこのロケ地がウチの大学だった。
しっかりとテロップに「○○大学□BC研究会」の文字。
エロビデオの撮影((ピー)なシーンは別)を許可するとはなかなか太っ腹だな、と感心した。
できればもう一度見たい(かなり嫌いじゃない内容だしね)。

久慈(中日)が古巣阪神へ。
引退とか書いたような気がするけど、あれウソです。

□No.75 2002/12/16(強風)
久々にエロゲ(体験版)をやった。
まったく新しい作品としては実に1年半ぶり。
Airの2001/02/16(まだ前半だし)を最後にパワプロ一色と化したらしい。
しかもDirectXが古いとお叱りがあった。
オレのPCは音楽作るには不自由だけど、まさかゲームやるにも不自由だったとは…
□No.74 2002/12/12(晴れ)
城之内ミサの「紅」が見つからない。
ワールドミュージックではないのか?
じゃあどのジャンルに置いてあるんだ?
その代わりなのかちょびっツのCD(ニンギョヒメ)を新品でちょっと安く買えた。

宣伝。
インディーズですがCD出てます(Track13-14)
THORN IN THE HEART(KRCL-10024)

□No.73 2002/12/09(曇)
まさか12月に雪が降るなんて…
異様に寒いと思ったら白いのね、世界が。
勘弁してくれよ〜と思うばかり。
早く理想の秋来ないかな〜〜
□No.72 2002/12/06?()
『顔に降りかかる雨』に故・塩沢兼人が出演。
コナンでは井上和彦になっていたが、クレ○ンしんちゃんではどうなっているのだろうか?
さて、現在色々やりつつ「帰るべき所」のレコーディングをしている。
今回は総容量がすごいことになっていて、さすがにCeleron433ではきついらしく再起動を余儀なくされる。
もはや過去の遺物になった我PC…
あたらしいのほしいほしいほしい!!
と、駄々をこねたい今日この頃です。
□No.71 2002/12/05(快晴)
気がつけばもう12月。まだ6月気分だよん。
そんなわけで、おジャ魔女どれみもあとわずか。
前田結依さん目当てで見始めて早1年。
今年は久々に改変期と直面してかなりショックだっただけに「どれみ」の終了後はどうなることだろうか?
確実に言えるのは…寝てる時間が長くなる(爆)
GAやってりゃ起きるけど。

あえてこの言葉をつかわせてもらおう。
おんぷちゃん、ももちゃん、萌え〜〜

□No.70 2002/11/30(晴れ)
例えば一曲(2分位)作るのにどれだけ時間がかかるか。
トラック数や環境にもよるが、だいたい7時間程度かかる。
内訳は作曲1時間、打ち込み3時間、レコーディング〜プレマスタリング3時間。
結構大変なのですよ。

パワプロはあれだね、ストレート投げたらホームラン。はずせば見送られ。
シリーズを重ねるごとに陰険になる。
打撃レベルはパワ8が一番良かった。
あと、サクセスよりペナントにもうちょっと力を入れてもらいたい。

□No.69 2002/11/27(晴れ)
先日国営FMの番組に城之内ミサという作曲家が出た。
以前から民俗音楽をちゃんと書いてみようと思っていたので、いい刺激になった。
しかしながら音源に民族系の音が少ないのでちょっと困ったちゃんです。

アメリカあたりで某少年誌の販売がされたらしいが、日本はこのマンガ文化を潰そうとしている。
以上

□No.68 2002/11/24(晴れ)
やらなくてはいけないことがあるにも関わらず違うことをしてしまう>ドソマイ
そんなわけで次回分のオリジナル(ピアノソロ)が出来ました。
メモしながらのつもりが結局全部譜にしてしまったので打ち込みが面倒。
いっそのこと譜面を公開して各自打ち込むなり演奏するなりしてくれれば楽なんだけど…
と言いつつも残りベロ調整ぷらすあるふぁ。そこそこ出来てたりする。
明日明後日はやらなくてはいけないことをやらないとヤバイ! …う、うわあぁぁ!!
□No.67 2002/11/21(晴れ)
最近「晴れ」の日多いな〜なんて。
先日ペタが中日の交渉を無視して虚塵に逝きました。
それからナヴェツネがノリ獲得から撤退したらしい。

野球に限らないけど日本ってのはまず最初に金なんだな、と…まだ思わざるを得ないみたいです。

□No.66 2002/11/18(晴れ)
だいぶ指の痛みもなくなってきてはいるものの、溝はそのまま。
指を立てた状態から90度曲がらない。
そんなわけでギターは弾けない。
ピアノも無理矢理弾くと血が出る。
萎え萎えですよ。
「自分にはこれしかない」ってことが出来ない。
早く治ってくれと祈るばかり。
□No.65 2002/11/16(晴れ)
若田部、横浜入団決定!!!>よっしゃああぁぁぁ!!!!!
金本、阪神入団決定!!!>阪神やばいよ…坪井とか桧山とか…
R.ローズ、千葉ロッテ逝き!!!>ついに復活
横浜、ペタジーニに好感触!!!>切実
ノリ、まさかのG入りか!?>やめとけって
伊良部、新庄、鈴木誠などなど動向に注目!
□No.64 2002/11/13(晴れ)
ぐちぐち。
え〜とですね、お仕事くれるのはとても嬉しいのです。感謝してます。
でも、もうすこし自分達の欲しいものが何なのか明確にしてもらいたい。
それで『ん〜、ちょっとね〜』何て言われたらムっとしちゃいますよん。
□No.63 2002/11/12(晴れ)
のぺ〜とやってて、いきなり締切日が重なると(しかも残り数日)もうどうでもいいやって気になる。
と同時にえもいわれぬ恐怖感が襲ってくる。
宿題同様早いうちから手をつけた方が良いのはわかってる。

…わかってはいるんだけどね。
徹夜するか迷ってます。

□No.62 2002/11/06(晴れ)
「なるほどね」
彼は一言で長きに渡る討論に終止符を打った。
つーかさぁ、無駄。
結局これで日本の教育が良くなるかっつーとまったくそれはないわけで、
ただ単に「カスミン」が見れなくなるだけの無駄無駄放送でした。
昼頃に日本の会議改革どうこう言ってた人が出てたが、これも無駄なんだろうな。
結局ジジイどもがお茶会したところで日本も教育も何もかも変わらない!のであーる マル
ちなみにこの国の現在までの精神的発展指数は2パーセントであーる。

ふしぎ発見にて。
ちょぉぉっと昔の外務省はわずか16日で行動したと言う。
すげぇ…

□No.61 2002/11/06(晴れ)
もうあらがう必要もないのだろう…
完敗だ…
認めたくない事実を今年も受け入れなくてはいけない…
君は毎年のように僕をこうも無残な姿にする…
そして君はこの僕を見下し嘲笑う…
地獄の底までつきあってあげる、と…

寒ぅ

□No.60 2002/10/30(晴れ)
つまらんシリーズだったね。
□No.59 2002/10/20(曇)
ついに買いました!
DR-670!
これでまた一歩!…プロテウスオーケストラから遠のいた。
しかも来年初日にアップ予定曲のためにエレアコとピアノ録り用マイク2本が必要。
もちろん無理なら打ち込みになるだけ…いや!何としても生録りだ!

さて見てのとおり一周年記念ということで改装しました。
ネスケの人は最新バージョンにしないと見れないんだな〜
以上です。あ、やっとペナント始めたよん。
COMの傾向は前作とほとんど変わらないが、選球眼が鬼。
新外国人が2日で帰国ってのはどうなんだろ。
投手はスタミナ配分が難しい。
打者は芯に当たってもなかなか飛ばない。
なんだかんだ言いつつ順調に進んでいるが15試合くらいで前作より打率が1割低い。
今回は4割2分前後が首位打者圏内だな。
投手では34勝/310イニング/323奪三振/20完封/防御率0.46を超えられるか!?
ちなみにホームランくんは横浜出て静岡で停滞中。
みんなもがんばろう!

□No.58 2002/10/17(晴れ)
またまた夢を見たわけでありまして。
春日さんが出てきました。大阪と言った方が良さそうですな。
なぜ出現したかはわからないが、やはりちょっとボケボケな感じだった。
それはそうと某通販雑誌のCMに中村“借金大王”うさぎが出演。
世も末だ。
最後に。横浜ベイスターズのフロントは全員クビ!
□No.57 2002/10/12(晴れ)
HP開設してそろそろ一周年。
一応音楽関係がメインコンテンツなわけですが、実に感想をくれた人が2,3人。
MP3はダウンロードカウンターを通しているので数字は出るには出る。
しかし落とした9割の人が『ケッくだらねぇ!』なんて思っていたら切ないです。
とはまったく思っておらず気ままに更新して聞きたい奴ぁは来ればいいとちょっと放置状態。
ま、感想はなくとも何気に来てくれる人がいればそれはそれで良いのだ。
先日、さくらの同一サーバ内の転送量が230MBあり第5位でした。
Keyのリンク編集(HN変更)をしたからでしょう!
興味を持ってくれるだけありがたいものです。
そゆわけで一週年を持って閉鎖させてもらいます。
なーんてね。
□No.56 2002/10/10(晴れ)
はぁ、嫌だね、この時期は。
横浜ベも構想外通告があったわけだけど、
むしろフロントに戦力外通告を出したほうがえぇんとちゃうの?
井上純は大洋のファーム時代から気にかけていたので残念。
神田は球速いのにスパッ!
これでノリはとれない、ローズとも契約しないときたらすべてがパーだね。
ま、パーだからそうなってもしょうがないけど。

引退。
武田(巨人):今季12球団目となる古巣中日から勝利を挙げる。
久慈(中日):ノーヒットを阻止すること数回。

□No.55 2002/10/04(晴れ)
いやぁ、なんつーか、夢見ました。
シスプリの(爆)
しかも自分がめちゃめちゃ「おにいちゃん」でした。
しかーし!!なんと雛子ちゃんがいないのだ!!!
何故だ!?
ぐおぉぉぉ!!
□No.54 2002/09/28(曇)
最適化に7、8時間費やす。
□No.53 2002/09/26(晴れ)
今クールで終了の見ていたアニメの一部。
あずまんが大王、ちょびっツ、藍より青し、アベノ橋魔法☆商店街…
アベノ以外はすべて途中から見始めた。
特に良かったのはちょびっツかな。
主題歌大賞はあずまんが大王のED、ちょびっツのED。
順に作曲がなんと上野洋子、新居昭乃とさりげなくやってくれる。

さて、次クールの期待作品は?
ずばりカスミンでしょう。あとシス…

□No.52 2002/09/24(晴れ)
久しぶりに改変期を実感する。
□No.51 2002/09/23(曇)
ほんのちょっっっと模様替え。
なんとか布団敷くスペースはぎりぎり確保。
部屋はそこそこ広いもののかなり勝手が悪いのだ。
おまけに鍵盤が3つあるのでもう大変。
やる気ないっすよ。
□No.50 2002/09/19()
野村弘樹投手(33)引退。
大洋時代を生き抜いてきた選手がまた一人。
ついでに盛田幸妃は戦力外だそうですね。
デニーはどうしてるのかな?
中山どうなってんだ?
□No.49 2002/09/16(曇)
決定事項:ハンドルネームを変える。これで最後になる予定。
そんなわけで自分の特に好きなクラシック(ピアノソロ)の邦訳から
漢字を集めて組合わせを作り簡易姓名判断にかけてみる。
あるところで試して18個中2個が取り敢えず残ったので他でも試してみる。
…残飯、いやいや、惨敗。
んなわけで名前に一字足して再び挑戦。
数パターン試してどうにか2箇所でOKがもらえました(何のだよ
良くもなく悪くもなく、もしかして他でやったらとんでもなく悪いんじゃないか、
と思いつつも、取り敢えず一応決定(仮)。
本名で試したら大抵個人の運(地格?地運?)は悪くて他はアベレージ以上だった。
結果的に見方によって曖昧な部分と明確な部分があると。
信じる信じないは本人次第という奴か。
ま、ネット上の話だからね。実際ちゃんと見てもらった方がいいに決まってる。
ちなみにHNはこれで6コ目(爆)
□No.48 2002/09/14(曇)
グリーン・マイルを見た。
コサキンかなんかで良かったと聞きテレビでやる日を待っていた。
う〜ん、良かったよ。ネタバレになるから言えないけど。
□No.47 2002/09/12(晴れ)
ちょっと恐い話。
ピアノを弾けなくなりました。
以上です。
□No.46 2002/09/09(雨)
ウワサの「よつ葉バター」と「よつ葉チーズ」が冷蔵庫にあった。
オレにどうしろと!?

スーパーテレビでクロノクロスのテーマが使われていた。
マイナーなところでクリスクロスは良く耳にするが、
ゲームミュージックは、多分、初めて聞いた。
これも時代なのか。

□No.45 2002/09/04(晴れ)
弦をかえた。
残念ながら金銭的な問題で"ぞ〜さん"はサビたまま。
で、それにしてもやけに時間がかかった。
記録的です。実に1時間超え(爆笑)
自分でも頭の上に『?』が出っぱなし。
しかし張り替えた甲斐あって音はとても良いし弾きやすい。
みんなもサビたままほったらかしにしちゃダメだぞ☆
と言うことです。
□No.44 2002/09/01(晴れ)
夏休みも終わり。
だれんなよ。
そんなオレは宿題なんてやらなかった。
何故か?
やりたくなかったからだ。
つまらんことをやるくらいなら、
自分の得意分野を極める方が充実した夏を過ごせる。
得意分野とは。



ゲーム(アホ
□No.43 2002/08/29(晴れ)
深夜の恐怖体験。

ココ掘れワンワン。
掘ってみる。
『チームプレイの乱し方』が出た。
いらないのでもう一度掘る。
『チームプレイの乱し方』が出た。
いらないのでもう一度掘る。
『チームプレイの乱し方』が出た。
いらないのでもう一度掘る。
『チームプレイの乱し方』が出た。
もう掘れない。

うぎゃあぁぁぁ!!

確率1/576。
天才型出現より低い。

いまだ天才型は出ていない。

□No.42 2002/08/26(晴れ)
最近の不調を人のせいにしてみる。
HP開設からそろそろ1年経つわけだけど、反応なさすぎ。
いいor悪い、でいいから何か言ってもらいたかったりする。
…ま、別にいいけど。
悪いのは自分だし。
うひょ。
□No.41 2002/08/23(晴れ)
ペナントの選手もあらかた作り終わり、
そろそろALLAでも作ろうかと思うも出てきたのは凡人型。
ま、いっか、とやり始めて1時間半、滑り込みALLAができた。
進くぅ〜〜ん!!Thank you !!
取り敢えず毎回ALLAは作っているので一段落。
それにしても天才型はおろかセンス○すら出てこない。

7/183/14/15/14 弾道4 特能3コ(苦


以上