雑記
管理者
2002/08/21「パワ高野球」
2002/08/18「バント」
2002/08/17「西辺来龍」
2002/08/14「投げるな」
2002/08/xx「楽器」「暑い」「ローズ」
2002/08/02「パワプロ9」
2002/08/01「ノーヒットノーラン」
2002/07/30「Music Chat」
2002/07/29「スーパーテレビ」
2002/07/28「阿波野さん」
2002/07/27「高校野球」
2002/07/25「高校野球」
2002/07/24「匂い、臭い」
2002/07/23「パワプロ三昧」
2002/07/19「パワプロ病」
2002/07/14「ギター録り」
2002/07/12「オールスター(JPN)」
2002/07/10「オールスター(USA)」
2002/07/08「エアコン」
2002/07/07「プログレ」
2002/07/06「G党」
2002/07/04「パンチョ伊東」
2002/06/28「見逃した」
2002/06/26「当たり」
2002/06/25「病気」
2002/06/20「早老症」
2002/06/18「あずまんが」
2002/06/16「試験電波」
2002/06/12「KOF96」
2002/06/07「やっぱり野球」
2002/06/06「雷」「重い」
2002/06/05「メロンパン」
2002/06/03「スパム」
2002/06/01「飲む」
2002/05/26「早寝早起き」
2002/05/24「圧縮ファイル」
2002/05/19「テニプリ」
2002/05/17「移転&リニュ」
2002/05/02「未開通」
2002/04/30「グチ」

□No.40 2002/08/21(晴れ)
高校3年目の夏。
オレは今、甲子園の決勝の舞台にいる。
相手は準決勝で帝王実業を破ったアンドロメダ学園だ。
1点ビハインドで迎えた9回裏、2死一塁。
バッターボックスには3打席凡退のオレがいた。
3年間色々あった。
猪狩との衝突、矢部くんとの戯れ、チョコで虫歯、入院もした。
四条先輩からのキャプテン指名を断わってまで練習に専念した。

初球ストライク。
相手ベンチ、スタンドから歓声が沸く。
ふと自分の手が震えているのに気付く。
これで終わりなのか。
喉が渇いてくる。
そして運命の2球目。

その時オレの脳裏に甲子園の初戦がよぎった。
―ライトスタンドに吸い込まれる白球―

…オレは歓声の中心にいた。
失投を逃さず逆転サヨナラ2ランホームラン。
夢を見ているようだった。
それと同時にオレの夏は終わった。


なんて感動話を書きたくなるくらいシビれたよ。
打った瞬間時間が止まったね。
打球に見入ってしまった(風にも乗って170m)。
これだからやめられない、パワプロ!
□No.39 2002/08/18(曇雨)
初めて買った'97開幕版から思っていること。
バントとは命をかけてバットにボールを当てる行動である。
パワプロの場合ストライクゾーンからボールがはずれると、なんとバットに当てることができないのだ。
改めて憤慨したのは今回のサクセスが高校野球編だからだ。
なんとしても1点を取りにいかなければならないのに、ただかまえただけで『ボール球だったから当たらなかった』
ハッキリ言ってこんなこと言う奴は即撲殺だ。
他にもまだまだ不満点はある。きりがないくらい。
頼むぜKONAMI OSA!
人が足りなきゃ採用しろよ! …て、結局それかい。
□No.38 2002/08/17(晴れ)
松本孝弘『西辺来龍』のバンドスコア購入!!
『Sacred Field』を弾きたくて弾きたくて弾きたくて!

弾けなぁい(爆)

いや、全部じゃなくてしょっぱなのフレーズがさっぱりで。
『Fighting Bull』も指が動かなくてバックとメロだけ。
『NOTTEKE』『Reverside Blues』はある程度コピれていたので、
問題なし。なし。なし!?なしか!?
ギター練習する口実ができたというか。それにしてはちょいムズ。
がんばるぜぃ!

□No.37 2002/08/14(風)
つうかさぁ、清水にインロウ、江藤にストレート投げちゃダメだろ!?
特にエトーなんか真直ぐしか打てないんだから!
そうそう某サイトでニシと水口が比べられてたけど、
なるほど確かにGは魅力的だ。
ま、ナヴェツネの死後も変わらなかったら、それこそ最悪だ。
□No.36 2002/08/最近(暑い)
打ち込み否定派になってきた。
やはり音楽は楽器弾いてなんぼやなぁ。
『天鵞絨症綺譚』聴いてふと思ってしまった。

暑いうえに強風が絶えず、嫌がらせとしか思えない日々が続く。
嗚呼、ドラえもんが待ち遠しい。
て、あれは22世紀か…
どうでもいい法律作ってないで、有意義なことをしてくれ。
自然に打ち勝つ道具(簡単な表現だよなぁ)作るとかさ。

あれ?そう言えばR.ローズ復帰するの?マジで??
年俸5000万でもOK言ってるけど、大丈夫か!?
ロドリやんよりは使えると思うけど…
取り敢えず契約しとくべ。

□No.35 2002/08/02(曇 カミナリ 火事 おやき)
なんつーか、横浜で絵本・児童書コーナーをさ迷ってる奴がいたら…
多分オレ(爆)

てかパワプロ9面白いって。買えよ、ここ見てる奴。

□No.34 2002/08/01(晴れ)
おう、最後まで見届けたか害虫ナヴェツネさんよ!?
金だしてノーヒット食らうとは、情けねぇなぁ。
てか、川上憲伸良くやった!
くたばれクソ球団!オーイエー!○○、××、△△、□□!!(自主規制)
金金金!!!うひゃひゃひゃひゃ!!
そーいや、高橋由も金でとったっけ。
金がなきゃ何も出来ないんだな!あぁん!?
取り敢えずナヴェツネは苦しんで死ね☆
どーせ地獄行きだからな!!
川上憲伸(中)が巨人戦で史上70人目のノーヒットノーラン達成。
セ・リーグでは31人目の快挙。
明治大学から中日入団5年目に達成(1四球、5奪三振)。
ニュースで見ただけだが直球とコントロールが良かった。
あとはタニシゲのリードも良かったと見る。
□No.33 2002/07/30(晴れ)
てか、TVKつけたらMusic Chatって番組やってて、『ケッ』とか思って変えようとしたら!
『ゲストの奥井雅美さんでーす』



はぁ?
え、マジでマジでマジで???
マジだーー!
こなところで見るとは。ひょー!
でもやっぱ矢吹さんとこでやって欲しいよな。
□No.32 2002/07/29()
最近、日テレ・スーパーテレビが面白い。
ドキュメントはNHKくらしいしか見れたものではなかった。
それがよりによって日テレでやってやがる。
先にも書いたが良く見るのは障害者や病気持ち、なんらかのハンデを負っている人たちの生き方だ。
これに限ったことではないが日本は汚いところから目をそむけている。
お偉いジジイどもは私腹のためにガキ以下の言い合いをしてるだけ。
納税ランキングに載るくらいならその分を少しでいいから、将来ある子供たち、見よりのない高齢者に分けてもらいたいものだ。
何百年後になるかわからんが改善されるまで言い続けるぞ。
□No.31 2002/07/28(晴れ)
今日は阿波野さんの誕生日。38歳らしい。
まだまだ現役でやれたのに…
憎むべきは編成部!!
防御率0.77を捨てて、ゲッツー大王を足蹴にし、右打者最高打率を簡単に手放す。
それで大枚はたいてM監督かい!
おらおら権藤さんの時とどっちがいい!?
言うまでもないよな!

おめでと、阿波野さん☆

□No.30 2002/07/27(晴れ)
AM11:00〜横浜スタジアム
準決勝 第一試合 桐光学園−平塚学園

一昨日同様、初回制球に苦しむ2年生エース柳川君。
四球、安打で満塁とし、ライトへの犠飛で1失点。
2死満塁、痛恨の満塁ホームラン。
2回表、四球を出し松本君と交代。そのままレフトへ。
松本君もピリッとせず四球を出しこの回3失点。
3回裏、4番藤森君がレフトスタンドへソロホーマー
続く4回裏、タイムリーで2点を返す。
松本君もねばるものの得点なし。
8回裏、3塁にランナーを置いてセカンドゴロの間に1点。
9回裏、桐光学園はエース左腕・清原君を調整登板させる。
2死後今日4安打目となるレフト前ヒットで藤森君が出塁。
しかし続く松野君はライトフライに打ち取られゲームセット。

桐光 530 000 000 8
平学 001 200 010 4

失点の半分が四球によるもの。
安打はウチのほうが多いが四球を含めばどちらも14。
残塁10コとチャンスに打てなかったのが痛い。
柳川君は指に違和感があったと言う。
甲子園出場翌年からエースに泣かされてきただけあって悔しさが残る。
来年はドラフト候補にあがるような投手になっていることを願う。

□No.29 2002/07/25(晴れ)
日大藤沢とは因縁の対決だった。
今年こそは真向勝負で勝ちたい。
ウチは2年生エース柳川君、相手もエース、だが前日完投している。
甲子園出場当時の打力はないので投手戦に勝利することが出来るか。

1回表、1番瓜田君がライト前ヒット。送って一死二塁にするも無得点。
その裏、制球の定まらない柳川君はボール先行の苦しい立ち上がり。
守備の乱れもありいきなり4失点。宮之原く〜ん。
2回表の攻撃も淡白に終わる。
その裏、不安定な投球ながらなんとか無失点に抑える。
3回表、相手のエラーに乗じて一挙6得点で勝ち越し。
その裏、無難に抑える。
途中で中継終了(泣)
結局そのまま逃げ切り勝利。

平学 006 000 000 6
日藤 400 000 000 4

27日の相手は桐光学園。
相手のミスを逃さず得点し、柳川君が抑えて…
となれば理想。
さもなくば…大敗。がーん。
東海大に勝って98年以来の甲子園に行きたいものだ。

□No.28 2002/07/24()
対蚊に備えて蚊取りマットを使うわけだけど、実を言うとこの匂いがダメなのです。
毎年夏は蚊もろとも自分も“ばたんきゅー”なのです。
くさぁい。
□No.27 2002/07/23(晴れ)
パワプロ三昧。
いよっ。
□No.26 2002/07/19(晴れ)
不治の病に認定されるのも時間の問題な病気にかかってます。
そう、パワプロ病です!
こいつにかかったら最後、パワプロ以外はやる気がなくなり、パワプロをやっていないと痙攣が止まらなくなると言う。
只今非常に危険な状態です。
なのでパワプロやります。
曲の更新はできそうにない。
うぉ! きたきたきた! け、痙攣ががががが…
□No.25 2002/07/14(暴風)
やっとこさ鳥の詩のギター録りが終わった。
前よりちったぁマシになったと思うけど、
余計なものが干渉してくるから弾きづらい。
取り敢えずディスプレイをかえてみよう。
そのうち。

小口健一のキーボード聞きたきゃEsのほうがいいかもしれない。
見つけたら買ってみよう。

某ラジオ番組で某アジア最大の脚本家さんが、とても良いことを語っておりました。
すべての人(大人)がそれに気づいていれば、きっと日本は良い国になるだろう。
ただ、クソジジイどもは死んでも気づかないだろうけど!
ちなみに親に同じようなことを言ったことがあるが、全然わかっていなかった。
我が親ながら…いや、だからこそ、情けない。

□No.24 2002/07/12(晴れ)
三浦だけじゃな…
あと一人くらい野手だしてやれよ。



該当者がいません(号泣)

ブラウザをIE6に変えてみた。
画像をポイントアウトするとメニューがでてくる。
微妙に便利?

□No.23 2002/07/10(曇 雨)
シリングがサイドから投げた!
そう、今日はオールスター。
ゲーム前のちょっとしたイベントはさすがメジャー。
やはりこういうのを見ると日本はまだまだだなと。
力は出てきたけど精神的に遠く及ばない。
その象徴として『YOMIURI』がついに始動。
時代に逆行したナヴェ○ネからの挑戦状だ。
日ハムも正式に札幌移転が決まり、
最終的には企業名をとり『札幌ファイターズ』とする予定。
これからのプロ野球は果たしてどうなるのか。

…それよりも『定位置』の5位は確保してくれよ!

□No.22 2002/07/08(晴れ)
エアコンが不調。
掃除せな。
□No.21 2002/07/07(晴れ&激風)
ケンソーの『天鵞絨症綺譚』を購入。
Don't thinkとはちょっと違ったがなかなかいいかも。
カンサスも結構好きだ。
今日のセッション505はT-スクウェアだった(のかな?)。
プログレ、フュージョンはええの〜。
あ、オレ、ロック大好きな人です。

嗚呼、ビールがぬるいぃ〜〜

□No.20 2002/07/06(晴)
ご満悦なのである。
TVKのYB-CD戦が終わってからT-G戦を見る。
打者一巡、M二度目の打席の際解説者が仕事を忘れて大喜び。
こやつの解説は相変わらず。
おまけに隣には堀内。
バカばっか。
□No.19 2002/07/04(晴 心は雨)
パンチョ(伊東)さんが逝ってしまった。
謎の言動、挙動不審極まりないあの勇姿…
もう二度と見ることができなくなった。
先日天秤打法でお馴染みの?近藤和彦氏が逝ったばかりだった。
これから自分が生きていく間に何回もこういうことがあるのだと思うと、切なくなってくる。
□No.18 2002/06/28()
よく最終回だけ見逃すことがあるのだ。
今回は録画したのに上書きしてサヨウナラ…

さて今シーズン最後のアップになるであろう2曲が85%完成しました。
残るはピアノ&サックスソロとレコーデイング(含ギター)。
7月中旬にはできそう…な感じかな?
2曲(オリ&アレ)とも夏っぽい爽やかな雰囲気。
この手はなかなか書かないのでちょっと貴重です。個人的に。

リクエストBOXに何もないのでどんな曲を書いていいのやら。
好き勝手やらせてもらいますか。

□No.17 2002/06/26(曇)
昨日の追加分。
今使っているさくらインターネットは、各サーバによって当たりハズレがあるらしい。
しかもかなり差があるらしく、ハズレだった人はすげーキレてます。
ウチは今のところ問題なしなわけですが多分平気でしょう(!?)
生まれてこのかたビギナーズラックもない人間なんだけどね。
ラッキー。
□No.16 2002/06/25(曇)
K.O.
この時期の天気をなめてはいかんね。
このあいだも崩しかけたのに今度は完全にノックアウト。
まだちょっと生き息苦しい。
健康には気をつけましょう。油断大敵です!
□No.15 2002/06/20()
再放送なので既に見た人もいることでしょう。
早老症(正確には?)により普通の人より8倍早く老いてゆく。
自らの運命を呪うか、受け入れるか。
その時人は何をするのか。



最後の5分しか見れませんでした(号泣)

ガキのころ首に管を通して車椅子に座っている子供を見たことがある。
彼ら彼女らは自分が生きているということを認識しているのか。
ただ苦しむためだけに生まれてきたのか。
そう考えると自分の持つ病気が小さく見えた(それはそれで…)。

□No.14 2002/06/18(雨)
榊さんラヴリぃです。
あずまんがね。
中学か高校の時何かであずまきよひこ氏の絵を見て、それ以来のファンもどき(カレンさんと間違えたことは内緒)。
最近人気爆発でminorityな自分としては無視を決め込んできた。
それでもまあ1回くらい見てやるかと録画。
あぅ、法ちゃんがでてるー。うにゅ〜。
それにしても“榊さんvsねこさん”がGood!
がんばれ榊さん!!
□No.13 2002/06/16(曇)
FM YOKOHAMA 84.70MHz/日曜深夜26:00-小田原から試験電波発射の際に流れている曲が結構よいです。
FM YOKOHAMAにこれについてメール送ったけど返ってきません。
9日の聞いた人いるかな?
ピロウズっぽい感じのバンド?がよかった。
もう一度聴きたい。
□No.12 2002/06/12(雨)
久々にKOF96をやった。…多分初めて(汗)
LEVEL4ながら大苦戦。
入力コマンドも違っていたので戸惑っちまった。
ま、一応クリアはした。時間切れで(爆)
メンバーはテリー、キム、舞。
中2の時と比べるとやっぱり…

三浦、完封!!よっしゃー!!!

□No.11 2002/06/07(晴れ)
ワールドコップですね。カップか…
残念ながら私はじぇんじぇんきょーみがありません。
それよか野球やってよ。サッカーに負けんなよ。
YB勝てよ。負けんなよ。
なんだか今年はメジャーの方が面白いな。
野茂、滋利がんばれー。
オレがついてるぞー(意味不明)
□No.10 2002/06/06(晴れ)
朝方(AM5:30頃)近所に爆弾が投下されました。
…て、くらいすげー雷鳴がした。
そりゃ、もう、びびったよ。

さてさてN●Kでドキュメントやってました。
例によって障害者がテーマ。
わしも昔そういうようなところにいたことがあってね、ちょいと思うところがあるのさ。

そうそう、トップページが70KBもあるサイトがあった。
スクリプトたっぷりでメモ帳じゃ開けなかったよ。
不親切極まりないHPは見る気なくすね。

□No.9 2002/06/05(晴れ)
melonpa
なんかいいよね。
久々にこの(注:チョコチップ)メロンパン買おうと思ったら、こいつが目に入ったので速攻買ってしまった。
今日も平和だな、と感じました。
□No.8 2002/06/03(晴れ)
以前とある無料のHPスペースを借りていたことがあり、そこで迂闊にもメアドを掲載してしまった。
その時から非情にムカツクメールが来てムカついてます。
実害はないものの不愉快極まりない!
良い解決策はないものか(メアド放棄はしたくない)。
マジで送信してる奴殴り殺してぇ!
□No.7 2002/06/01(忘れた)
寝る前にコーヒー何杯飲んだことか。
20数杯飲んでも余裕で寝れる。
お酒さん飲むと(かなり強い)元気になる。
一般常識とちょっと違うところがナイス。
でも肝心なところも違うから困ったもんです。
はよ社会復帰しなくては。
今日もダレダレでした。
□No.6 2002/05/26(晴れのち曇ならびに雷+雨)
毎週土曜の就寝時間は3〜4時の間(もち深夜)。
起床は『どれみ』が始まる8時半。
ついでに『題名のない〜』を見て何故か『ぴたテン』に直行。
マジで眠いっス(おぉう!紫亜ちゃん派のオレとしたことが!)。
若い頃とはもう違うんだなと痛感する。
ちゃんと早寝早起きしなきゃな。
…ま、無理だけど。
□No.5 2002/05/24(晴れ)
サイトめぐりをしててひとつ困ることがある。
圧縮ファイル(LZH/ZIP)というやつだ。
MIDIはいいのだが、mp3はやめてくれ。
せっかく保存したのに(ピー)な出来だったら削除がめんどい。
聴いて気に入ったらとっておきたいんじゃ。
そんなわけで圧縮してあると聴こうとしませんのでよろしく。
ていうか聴く気がなくなる。
□No.4 2002/05/19(晴れ→やや雨)
書いているのは20日。
なんだかソフトテニス(≒軟式庭球)やりたくなった。
誰か対戦しない?
オレの2ndサーブは打てないことで有名だったんだぜ。
テニスの王子様でスネークってあるけど、ブーメランはついに出来なかったね(中学時代)。
あー、久々にやりてぇ。
□No.3 2002/05/17(じめじめ雨)
そんなこんなで移転&リニュです。
あとはHDを買うだけ。
こいつがないと1曲もつくれません。マジで。
出来るだけ早く買って新曲アップしたいと思う今日この頃。
聴きたい人がいなければダラダラやるけど。
□No.2 2002/05/02(晴れwith風)
ADSL開通も自分のPCには開通せず。
『みんなのPC』は非常にプライバシーが無視されている。
色々やらなきゃいけない時に使えない。
今週中になんとかできればいいけど…
□No.1 2002/04/30(暴風雨)
4月も終わり。
口の悪い人間には腹が立つ。
今までに何人かそーいうのと出会ってきた。
バイトの主任に「何様だ」って言ったこともある。
彼らみたいに気楽に生きてみたい。
他人(ひと)の気持ちを考えずに物を言ってみたい。
だけどそうなっちゃおしまいだな。
弱いのかな、オレ…

□No. 日付(天気)
フラットで廃れた人生に希望を見出せるか。
何かネタがあったら書こうかな。 気が向いたらオルゴールの超小曲をMIDIで置く予定。
以上